FC2ブログ

「パソコンスクール オアシス」 
パソコンスクールの毎日をきままに綴ります

MOSワード2010を2週間で取得! しかも満点!

MOS2010ワードを2週間で、1000点満点で取得!

6月下旬に入会された20代の男性のSさんは、週4回で1日5時間の授業を受けて、先日にこの「快挙」
確かに集中されてましたが、満点合格はスタッフ一同、嬉しい限りです!!

今は、エクセルに挑戦中!

  1. 2012/07/19(木) 10:26:58|
  2. MOS 合格徹底コース

MOS資格について

よく質問されることがあります。

「オアシス」はどんな授業形式なのか?ということです。

パソコンスクールは概ね、DVD・CDの映授業方式、板橋区等の行政関連の集合方式、そして少人数制個別指導方式。
DVD・CD関係はフランチャイズがほとんでです。本部が映像コンテンツを製作し、加盟店が一定条件で借り入れてスクールを運営する。
 映像ですので、最初は分かりやすく感じられる方もいらっしゃるかと思います。
ただ、パソコンが多少なりともできるようになってくると、ご自分の時間の流れがでてきます。そうすると、DVDの時間の流れが遅く感じられ、ご自分のペースで進めることができないので、中にはイライラする方もいらっしゃるようです。
また、講座料金が高いのも意外な点です。
 一方、集合クラスでは講師の説明を受けながらの授業形式ですから、満足感は高いようです。ただ、自分一人になると思うようにできないという声もあるようです。
 やはり、少人数制の個別指導スタイルがご自分のスピードで進めることができ、一番大事な人間関係、先生との触れ合いも感じながらできますから、最適かとは思います。
 
 オアシスは「少人数制個別指導」スタイルで、アットホームな教室を目指しています。
これからもよろしくお願いいたします。


 

 

  1. 2012/06/18(月) 11:10:47|
  2. MOS 合格徹底コース

70歳でMOS ワード、エクセル合格のNさん!

bo-19 
前にブログで書いたMCAS合格者の最高齢、70歳のNさんです。
ご本人の承諾を得て、お顔の写真を掲載させていただきます。
素晴らしい笑顔ですね!!
 
また、こうした素晴らしい笑顔だけではなく、MOUSの時代からワード、エクセル、パワーポイント、アクセス。さらに、ワードエキスパート、エクセルエキスパートまでの資格を取得されました。
「継続は力なり」という言葉もありますが、その言葉以上に努力される姿勢に誠実さを感じさせられます。

 これからも、一緒に頑張らせてください!
 よろしくお願いいたします!


  1. 2010/07/06(火) 16:11:41|
  2. MOS 合格徹底コース

MCASテキスト-続き

そして、最後のこのテキストで合格するための、試験勉強となります。
ただ、実務で使える学習と受験のための学習とは学習方法は異なります。MCAS試験は広く浅くの試験内容ですから、最初は暗記するのではなく、概略を大雑把に掴むようにテキストを進めていきましょう。
そして、模擬試験は第3回までをヒントモードで繰り返し、やがて本番モードで時間的にも、正答率にも余裕ができたら、試験日時を決めていきます。

MCASワード


  1. 2010/05/29(土) 14:34:27|
  2. MOS 合格徹底コース

MCASテキスト-続き

ワードで必須なスキルは柔軟に表ができること、クリップアートやワードアート等の図形の処理がスムーズにできることです。そうした基本的な操作ができないといけませんので、その方に応じたプリントを出して基本スキリの充実を図っていきます。
表-3
図-1


  1. 2010/05/29(土) 14:28:06|
  2. MOS 合格徹底コース
次のページ

FC2Ad