FC2ブログ

「パソコンスクール オアシス」 
パソコンスクールの毎日をきままに綴ります

MOS資格について

よく質問されることがあります。

「オアシス」はどんな授業形式なのか?ということです。

パソコンスクールは概ね、DVD・CDの映授業方式、板橋区等の行政関連の集合方式、そして少人数制個別指導方式。
DVD・CD関係はフランチャイズがほとんでです。本部が映像コンテンツを製作し、加盟店が一定条件で借り入れてスクールを運営する。
 映像ですので、最初は分かりやすく感じられる方もいらっしゃるかと思います。
ただ、パソコンが多少なりともできるようになってくると、ご自分の時間の流れがでてきます。そうすると、DVDの時間の流れが遅く感じられ、ご自分のペースで進めることができないので、中にはイライラする方もいらっしゃるようです。
また、講座料金が高いのも意外な点です。
 一方、集合クラスでは講師の説明を受けながらの授業形式ですから、満足感は高いようです。ただ、自分一人になると思うようにできないという声もあるようです。
 やはり、少人数制の個別指導スタイルがご自分のスピードで進めることができ、一番大事な人間関係、先生との触れ合いも感じながらできますから、最適かとは思います。
 
 オアシスは「少人数制個別指導」スタイルで、アットホームな教室を目指しています。
これからもよろしくお願いいたします。


 

 

  1. 2012/06/18(月) 11:10:47|
  2. MOS 合格徹底コース
次のページ

FC2Ad